電話:029-875-9337

今まで通り、変わりません・・・・。

先日より通常通り営業させていただいております。

お休み明け一発目のご報告。
足回り等の機関系リフレッシュ作業も終えたレストア中ジュリアスーパー・・・・・

いよいよ完成したOH済みエンジンの搭載に向けての作業開始・・・・。

配線やダクトをエンジンルーム内に引き込み・・・・

ブレーキサーボの取り付け・・・・

並行して何時ものガラス屋さんが前後のガラスを取り付け中の画(笑)・・・・・・

次にガソリンタンク取り付け。
この後にオーナー様からフルセットでオーダーを頂いたおNewトランクマットを敷き詰めるため、まずはリヤシートの取り付け・・・・

リヤボード、タイヤハウスの目隠し(リヤシート座面とドアの隙間を上から見た際にかパネルが剥き出しにならないように)シートを貼り付け・・・・・・


トランクマット及びガソリンタンク取り付け終了。
エンジンを搭載するまでにけっこうやることが沢山あるんですねぇ~コレが。(笑)
そしてようやく・・・・・

じゃ~ん、エンジン載りました~!!(笑)
・・・・・・・ここまでの道のり、長かった~。(汗)

当店定番?のイイ感じにほどほど軽い(笑)フライホイールを取り付け・・・・・

エンジン同様OH済みのミッションをドッキング・・・・・・

燃料ポンプ~燃料ホース、ペラシャフト、マフラーなどの取り付けも終了。

単なるガスケット交換ではない、数々の構成パーツを惜しげも無く交換の上組み上げられたフルOH済みのキャブも取り付け・・・・・

点火時期調整中の画。

エンジンに火が入りました~!!
この年代のスーパーに搭載されている1300ccエンジンは低回転から高回転に至るまで終始軽く回る印象を受けるエンジンなのですが、組みあがったエンジンは全くの別物・・・・・
現時点では空ぶかしでの確認のみではありますが、下から力強さを伴いながら上まで軽々と回っていくエンジンに変貌しました・・・・・・・・間違いなくノーマルとは違うトルク感を味わえるはずかと。

ここで、ジュリアスーパーの作業は一旦ストップ。

今週から車検の満了を迎えるお車のご入庫オンパレード。(笑)
GWが明けてからも世の中相変わらずどんよりとしたムードが漂っていますが、やることは決まっていますので、そのスタンスは今まで通り変わりません・・・・・・前向き、前向き。(笑)