電話:029-875-9337

ハードなレストアになりそうな予感・・・・・・。

いよいよ本腰を入れてボディーレストアが始まってますジュリアT.I.・・・・・・・・・・・

現在進行中のペイント剥離ですが、外見で明らかに腐食している箇所や元のパネルを生かさない箇所などを先に切断・・・・・・・・・・・・・

サイドシルアウターパネルの中の状態は案の定こんなんです。

この個体、過去にサイドシルを切開されているようなのですがど~にも中途半端な補修をされていたようで。(汗)
ちなみに前回掲載させていただいたこの取り外したフロアパネル・・・・・・・・・・・・

実はファイバー素材を要いて模造されたパネル、腐食してしまったオリジナルのフロアの上に重ね付けなどなど、パッと見で分からなければOK~的な補修跡のオンパレード。(笑)

この個体、年代的におおまかにいえば段付きと同じくらいに生産されたモデル・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うことそのクォリティーもその当時のものなので腐食している箇所も段付きとほぼ同じかと。

と、言うことで最終的には切断した箇所は新たなパネルを取り付けていきますのでスッキリとしたボディーになることは言うまでも有りませんが、久々にけっこうハードなレストアになるような予感。(笑)

つづく。