現在も当店板金部門にてリセット中(笑)のジュリアT.I同様、こちらのお車もリセット・・・・

アルファMITOクワドリフォリオヴェルデ。




105系を常日頃から携わる当店からすればぜんぜん新しい年代のモデルに見えるのですが・・・・・・・・・・・・・・初年度登録から約14年が経過した個体、こられのダメージは今となっては致し方ないかも。(汗)
と、言うことでボディー塗装のリセット、全塗装・・・・・・・




脱着が可能なすべてのパーツを取り外し。

クリア層の劣化が著しく激しかった
箇所はNewペイントの耐久性も考慮し、塗装を剥離・・・・・


鉄板がむき出しになった箇所は錆止めを塗布・・・・

105系のレストア時に使用している錆止め剤なのでかなり強力かと。(笑)

ドアパンチ等でうっすらと凹んでいた箇所はスムージング、太陽光が当たりやすいベルトライン上面は塗装面をハードに足付け研磨・・・・・

それらの処理済み箇所のみサフェ入れ・・・・・・

前後フェンダー、ドア、トランクフードの下側は通常の足付け研磨・・・・・・・・・・・・・・・他所で全塗装された個体に度々目にしてきたぽってり感(笑)を極力出さないようあえてサフェ入無し。

ボディーは塗装完了。


ボディー同様、ダメージが著しい箇所はハードに足付け研磨。

こちらも塗装及び磨き完了。
最後にボディーの磨き・・・・・・


そして完成したバンパーやオーナー様に奢っていただいた新品パーツなど組み付けて・・・・・・



全塗装完成。



塗り重ねによるぽってり感もなくスッキリとした印象。(笑)

・・・・・・・・・オーナー様にとって今年のお正月は例年以上に気持ちがいい日々をお過ごしいただけることでしょうねぇ~。(笑)
