電話:029-875-9337

まだまだ続くよフルレストア・・・・・。

先週、フルレストアの完成まで大変長い間お預かりさせていただいていたジュリアスーパー1.3を無事にオーナー様へお引渡しさせて頂だき、ようやくホッと一息ついたのも束の間・・・・・・・・・・・・・まだまだ続くよフルレストア。(笑)
と、言うことで引き続きボディーにオーナー様がご希望される色が入ったスパイダーデュエットの続報。

インナーフェンダー内やフロア裏側などをブラックアウト。

いよいよボディーワークのフィニッシュに向けて磨き作業・・・・・・・・

ボディー完成!!
いいボディーが出来ました~。(笑)

と、並行して私の方も・・・・・・・・・・

お約束の防護服、防塵マスク、長靴スタイルで光物の鏡面仕上げ。

各パーツは全体的に輝きが無いだけでなく、へこみ、深い傷・・・・・・・・・・・

過去のリペイントに際にマスキングすらされずに一緒に塗られちゃっている箇所などなど、ダメージのオンパレード。(笑)
へこんだ箇所は板金部門で何時ものように叩きで修正をかけてから磨き作業へ・・・・・

修正した箇所や深い傷が入っている箇所はかなり荒いパッドを使用・・・・・・・

ここまでの輝きを出すためにはバフ目がある程度消えるまでとにもかくにもひたすら磨きまくり。(笑)
日陰ではその仕上がりが見にくいため、炎天下の天日の元(汗)、同様の作業を各パーツごとに施すこと数日・・・・・・・

手磨きでは対応できない鏡面仕上げ作業、終了!!

ボディーに取り付けるまでの間、しばし壁面に陳列。(笑)

ボディーワークが終了の後、板金部門では・・・・・・・

ダッシュボード板面をボディー同色にてリペイント・・・・・・・・だけのつもりでしたが、入庫時から付いていたエンブレムを付きの手製ラジオグロメットを取り外すとこんなに大きな穴が開けられていました。(汗)
そんなわけで、リペイントのみならずこの穴埋め作業もついでに・・・・・

ボディー同様の手法で板金。

スッキリしたのはイイのですが、なんか間抜け?
と、そこで・・・・・・・・・・・・・・

新車時の画像などでよく見かけるコレ、やっぱ、これでしょう。(笑)

引き続き板金部門にてシートの構成部品リペイント・・・・・・・・・・

鉄で成形されたパーツなのでやはりボディー同様の作業済み・・・・・・・・・・・・・・何やるのも手間がかかるんですねぇ~、ハイ。(笑)

ダッシュボード、シートと板金部門での作業が終了し、ここでまた私にバトンタッチ。
今朝がたから組付け開始・・・・・・・・・・

上面はオリジナルにして割れや変形、変色などのダメージも無い非常に良好な状態なんですねぇ~コレが。(笑)

ダッシュボード完成!!
この勢いで・・・・・・・

シートも完成!!
・・・・・・・・・・・と、今回のご報告、外装からの内装品までいつになく盛りだくさんだっただしょ?(笑)

つづく。