電話:029-875-9337

選択・・・・・・・。

昨日、お引き渡しをさせていただいたアルファ159 2.2 JTS セレスピードです。

  

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

今回のオーナー様は今までこの156 TI JTS セレスピードを所有していただいておりましたがそちらからの乗り換え・・・・・・・・・・・・・内外装のデザインだけでなく、ボディーサイズ、ボディー剛性、エンジンフィールなど、今までお乗りいただいた156とは全くの別物ですが、その分、新鮮味は十分感じていただけるのではと。()

この159だけでなくそれ以降に製造されたモデルに対して、未だにチョイチョイ耳に入ってくる「ボディーサイズが・・・」とか「エンジン音が・・・」とか、確かに159以前のモデルたちが持ち合わせていた性質は無くなっていますが、それがアルファロメオに限らず実用車としての前提に製造された現在の自動車たちの実情・・・・


イメージ 7

 

今回のオーナー様、乗り換え車種のご検討条件としてはあらゆるステージで使用できる(使用する気になる)年代のアルファロメオ以外は考えてはいなかったとのことですが、今までの156のようにあった物が無くなった159に乗り換える決断を下すには相当お悩みになられたようでした・・・・・・。

 

今まであって当然の物が無くなるのは当然寂しいことかもしれませんが、そこを乗り越えることさえできれば、現在リリースしている新型のジュリア、更にはその先に登場するであろうその後続モデルなど、何の抵抗感を持つことなくアルファロメオのエンブレムが付いたお車がこの先もずっとご自宅のガレージに佇んでいるはず。

逆に乗り越えることができなく、それでもアルファロメオのエンブレムが付いたお車をお傍に置いておきたい場合は・・・・・・・・・・・・・

イメージ 8


この156まで「あって当然のモノ」を持ち合わせた年代のアルファロメオに対して腹をくくっていただくか()、またはチョイ旧め~旧い年代のアルファロメオへの「先祖返り」か、その選択しか無いのがアルファロメオの現実かも。()

 

 

㈱スポルティーバ

300-1260茨城県つくば市西大井1702-4

TEL/029-875-9337

E-mail:chiffon@sportiva-italy.com

http://www.sportiva-italy.com