電話:029-875-9337

リセット完了・・・・・。

先週ご報告させていただいたGT1300Jのリセット作業・・・・・・・・

しばらくの間、ポータブルガレージ内で保管していた車体を久々にリフトアップ、バーマンリプロステアリングギヤBOXへの交換作業・・・・・・・・・・・・

交換終了。
・・・・・・・・・・・・・・・付属品のシャフトの長さがオリジナル品と比べてビミョ~に違ったため、その帳尻合わせにけっこうハマっておりましたが。(笑)

当初の予定ではキャブが外注先から戻った時点でエンジンに組付け、その後に車体に搭載するはずだったのですが、急遽、キャブ取り付けは後回しに何はともあれ車体へ・・・・・・

エンジンが搭載されたとなれば・・・・・・・・

当店ではポピュラーな軽量フライホイール。

OH済みのミッションをエンジンに組付け・・・・・・

ペラシャフトの取り付け終了・・・・・・・・・・・・・・・・・と、そんなこんなの作業をしている合間にOHを依頼していた外注先からキャブが到着。

これで全てのパーツが揃い完成に向けてラストスパート!!

エンジン回りの補器類も取り付け・・・・・・

OH済みのキャブもセット・・・・・・・

各外注先から一番最初に戻ってきていたレストア済みのラジェターを使用、その他の全ての補器類や排気系も取り付け・・・・・・・・

と、このタイミングで過去にレストアをさせていただいた同モデルが車検の為、里帰りでご入庫・・・・・・・・・・・・当店では大蛇付きの個体が2台並ぶのは珍しいので思わず掲載。(笑)

そして・・・・・・・・・・・・

昨日、クックックッ~としばらくのクランキングの後、ボっボっボっボボボボ~ボ~クォンクォンと無事エンジンに火が入りました~・・・・・・・・・・・・何時ものように非常に静かなアイドリング、ノーマルとは明らかに違う中回転域のトルクなどなど確認済み。(笑)

と、言うことで現況ではキャブジェッティングを煮詰める余地があるため若干の調整作業がありますが、これにて各箇所のリセット作業、完成です・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえずホッと。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・オーナー様、もうちょっとでお引渡しできますよ~。(笑)