電話:029-875-9337

ペイント剥離で済むはずが・・・・・。

ず~っと作業をさせていただいておりますジュリアスプリント。(笑)
EUにオーダーを入れたシート表皮も未だに入荷が無いことから今回のご報告も前回から引き続いてボディー編、以前より残していたドア回りのペイント剥離・・・・・

ボディーパネルと同じようにこの個所の鉄板もピッカピカ。(笑)

サイドシルのアウターパネル、左右共に過去の補修跡も無く新車時からのオリジナルの形状。

ドアも剥離後、錆止め塗布。

塗装の剥離を一番最後まで残していたエンジンルーム内・・・・・・・・・

剥離を終えたところで、?

当時のアルファロメオ社での生産過程?での溶接箇所が腐食していました。
この個所、剥離前に見る限り分かりませんでした・・・・・・・・・・だからの塗装剥離を行っているわけです、ハイ。(笑)

ここにきてまたもや火花飛び散る作業が追加で発生・・・・・・・・・・・

すっかり埋まりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、言うことで現段階でもなかなかドアが付きません。
やっぱ、レストアって何が飛び出すか分かりませんねぇ~。(笑)

つづく。