電話:029-875-9337

本日、晴れて復活を果たしました・・・・・・・。

昨年、本ブログでご紹介させていただいたコチラのアルファロメオ・・・・・・・

私が正規ディーラーに勤務していた時代からず~っとお付き合いをさせて頂いてきたお方にお引継ぎいただくことになっていた75TS。

この75のオーナー様、今までお乗り継ぎ頂いた数台のアルファロメオ全てがお乗り出し前に不安要素を極力取り除くことを主眼とした整備を毎回ご希望されることもあり、そのご希望に沿う形で数々のパーツをEUにオーダーしたところ、コロナの影響もさることながら待ちに待ってようやく届いたパーツの一部が間違っていたり(汗)と想定外のアクシデントなどもありましたが・・・・・・・・・

先週、それらの予定していた全ての整備が完了・・・・・・・・・・ホッと。(笑)

先日、車検取得前に仮ナンバーを付けて試走・・・・・・・・・・・・・・・・・超安定(笑)したアイドリングの後にひとたびアクセルを踏み込むとこのツインプラグエンジンが持つ中回転域から更に勢い増し、さもどこまでも回っていきそうな回転フィールも健在、その乗り心地はいかにも硬質なゴムの上に車体が乗っかっているような感じ、以前私が乗っていた75TSとは全然違います、ハイ。(笑)

と、言うことで本日、一切の人力(笑)を必要とすることなく、この個体の実力のみで車検取得の各項目あっさりパス、ナンバーも付き、晴れて数十年の眠りから復活、この上ない状態にて路上デビューと相成りました!!

オーナー様、大変お待たせを致しました~!!
音で言うならば私的には「シャンシャン」と回るエンジンフィールを味わいつつ、ステアリングに舵角を与えながらアクセルを踏むたびに異常に軽く感じる(笑)フロントを常にリヤが押し上げるドライブフィールなどなど、今までお乗り継ぎ頂いたアルファロメオと何から何まで全くの別物の75TS、本日より存分にお楽しみ下さいませ~!!
とは言え・・・・・・・・・・

特にコーナーはほどほどにお願いします、くれぐれも。(笑)