電話:029-875-9337

本日、晴れて2台のアルファロメオがお引渡しに・・・・・・・

今年の12月は例年とは違い?お陰様で整備、板金、販売と当店にしてはバタバタムード。(笑)
そんな状況の中、販売させていただいた各個体のオーナー様から頂いた追加整備も予定の期日通り完成、登録も完了し、本日、これからこちらの2台をご納車させていただくことに。

まずは左ハンドル6速MTのこちらの個体・・・・・・・

アルファ ジュリエッタ クワドリフォリオヴェルデ。

入荷してから本日を迎えるまでの約半年、この間、たくさんのお客様からアクセスを頂いたのですが、皆様、この個体の走行距離、約「9.5万Km」と言うことだけが引っかかっていたようで、誰一人と縦に首を振っていただけるお方が居なかったため、一時期は正直なところ「え~っ、流通台数が少ない左ハンドル6速MTでも売れないの?」と自損喪失ぎみでしたが・・・・・・・・・・・・・・

結果としてはこちらの個体の走行距離などなんのその、オーナー様曰く「この先も手を入れれば済む話ですから・・」とのお考えをお持ちの大変ご理解ある頼もしいオーナー様と出会いことが出来たわけですから、今までの間お待ちしていた甲斐ありでした!!
・・・・・・・・・・・・走行距離がもっと少ない個体も流通しているのでしょうが、その走行距離だからの今回の価格、天は二物を与えず?、世の中そんなに甘くないかも。(笑)

次のもう一台・・・・・・・・・・

今まで本ブログで一連のその仕上げ作業内容をご報告させていただいてきましたジュリアT.I。

内装は前回のご報告時の通り・・・・・・

この個体のシート張替えは私の記憶にさぞや特に強く刻まれることでしょう・・・・・・・・・・・・完成した時のあの安堵感、過去のシート張替えの中でナンバーワンです。(笑)

機関系は直近まで実稼働していた個体でしたので今回は主に信頼性を重要視した消耗部品類を交換・・・・・

オーナー様から注文を頂いておりましたタイヤも車検取得前に入荷・・・・・・

当店で一押しの高級タイヤ(笑)、ミシュランXAS。
・・・・・・・・・・・・・・・車検取得時、もちろん検査内容の全ての項目、何一つてこずることなく一発でパス。(笑)

そして全てのエクステリアが付いた姿、初のお披露目~。(笑)

今まで所有してこられたオーナー様方がその「オリジナル」に対していかに強い執着をお持ちだったのかが垣間見れた個体でしたので、同年代の個体で多々見受けられる過去に施された複数箇所の切った貼った(笑)がさほど無いであろうと思われたこともあり、今回の総剥離をしないリペイントでも十分そのオリジナルの形状を表現できたと自負しておりますです、ハイ。(笑)

今回のオーナー様、お乗り出し前に当店で今なお続行中の定番コース?内装品も取り外しペイント総剥離の上での塗装やエンジン、ミッションOHを含めた機関系のフルリフレッシュなどを含めたフルレストアをご希望されるくらいの勢い(笑)でしたが、いかんせん既にご予約を頂いたいる各オーナー様に順番をお待ちいただいている状態ですので、このタイミングでのそのレベルの作業はご容赦頂きましたが、そこは先のお楽しみに取っておいていただきます。(笑)

と言うことで・・・・・・・・

本日よりこの2台がそれぞれのオーナー様の元で例年より楽しい新しい年をお迎えていただけることでしょう!!(笑)