電話:029-875-9337

これに変わる存在は皆無かと・・・・。

先日の日曜日、お店をお休みさせていただき当店のオーナー様方とツーリングに行って参りました。

以前より天候不良では無い限り年に2回は行ってきましたツーリングですが、今年の春は緊急事態宣言が発令されたため中止となりましたので、こうして105系アルファロメオが並ぶ姿を目にしたのは約一年ぶりのこと・・・・・・・・・・

今回のツーリングはとあるオーナー様の言い出しっぺ(笑)による急遽持ち上がったお話でしたので何時ものように入念なコースの下見等のお膳立ても無しと言うことで、当店のホームグランド、茨城県の北方面へ・・・・・・・・

今回のメインコースに向かう途中、私の後ろにもう一台の105系アルファロメオと合流・・・・・・

遠くに見える山々へ・・・・・・・・

例年のツーリングは名だたる観光地にあやかりそこを走り回るのですが、いかんせん今回は皆様ご存知、魅力度最下位(笑)の茨城県内と言うこともあり?絶景ポイントらしき景色も見当たらず(汗)、今回のコースはほとんど中速コーナー、その間使用したギヤはほぼ3速、2速のみで、ただただひた走る・・・・・・・

と、ぶっ続けで走ること数時間の後、ようやくの休憩ポイントにて・・・・

抜けるような青空の元、一枚パシャっと。

後半戦・・・・・・・・・・

前半戦同様、中速コーナーが続くコースを攻めまくって終了。(笑)

お昼の時間となり当初から予定をしていた飲食店さんに到着・・・・・・・・

道中、1台たりと何のトラブルも無く無事に走破、心地よい疲れに包まれながらのまったりとしたお食事タイム・・・・・・・・ご参加いただいた皆様、顔出しOKと言うことでぼかし無しで。(笑)

と、言うことで毎度のことながら、この日だけ?は私、お仕事抜きの一人の105系オーナーとして散々楽しませていただきました・・・・・・・・・・・私が使用している普段乗りの自動車では決して聞くことができないそのエンジン音もさることながら、正に人がクルマに合わせることで初めてその性能を生かせる年代なわけでなわけで、特に3速から2速にシフトダウン後、パワーアシスト一切なしのステアリングを切りつつ曲がるコーナーリングでトラニオンブッシュがシャシーにググっと押されるくらいGがかかった時の走りは未だに新鮮味有り、私的にはこれに変わる存在は皆無かと。(笑)

ご参加いただいた各オーナー様、大変お疲れ様でございました!!
また今回ご参加できなかったオーナー様方、次回は春と言うことでこうご期待を。(笑)