電話:029-875-9337

ここまでくると「おぉ~」と・・・・・。

完成に向けて作業進行中のジュリアT.I・・・・・・・・・・・・・・・

ボディー全塗装最後の工程、数日間にわたる磨き作業も終了・・・・・・・・

全塗装終了!!
・・・・・・・・・・・・・入庫時より一回り小さく引き締まった感がある仕上がり具合かと。(笑)

入庫時から付いていたサーブ用(笑)のホイールは使用せず、前オーナー様から頂いた純正15インチ鉄チンホイールへ交換するため、当然のことながらピッカピカのボディーに引けを取らないようこちらもリペイントで仕上げ・・・・・

ホイール自体の程度は4本共に良好、しかもタイヤはコンパウンドの硬化がほぼ見受けられない状態のミシュランXAS付き・・・・・・・・これは生かさない手は有りません。(笑)

ボディー塗装同様の工程を経てサフェ入れ・・・・・

リペイント終了・・・・・・・・・・ボディー同様つるんつるん。(笑)

板金部門での最後の塗装作業・・・・・・・・・・

フロントシートに付属部品も半艶塗装にて完成。
同時に私の方では・・・・・・・・・・

今まで付いていた表皮を剥がした段階では新車時のその形状すら分り難かったシートのベース、スポンジを足したり削ったりで原形をほぼ復元・・・・・・・・・・・・・・・・・・製作中のシート表皮はまだ完成していないようですが、原形が復元できたことで今からやる気満々。(笑)

再び板金部門にてエクステリアの取り付け。

まずはノーマルホイールに入れ替え・・・・・・・

おぉ~!!、やはり光物が付くと俄然その完成度合いに対してより分かり安くなったかと・・・・・・・・・・・・・・・先日、オーナー様が様子を見にお越しいただいた際も「おぉ~!!」と感嘆のお声が。(笑)

残すところエクステリアの取り付けはドア回りのみ・・・・・・・

作業奮闘中。(笑)
セダンボディーではこのセクションは一番手間がかかるところかと・・・・・・・・・

特に水切りモールの交換はステンレス製のモールが外されているこの機を逃すと後々そこだけを作業するとなるとかなり面倒なことになるので、この際と・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り付け方法がクーペボディーと異なることからなおさらかと。(汗)

と、言うことで外装の完成まであと一歩と言ったところまで来ております!!

つづく。