電話:029-875-9337

引き続きレストア再開・・・・・。

今週の火曜日より通常営業をさせていただいております。
・・・・・・・・・・この休暇中、各オーナー様にお乗りいただいているイタ車も何ら変調をきたすことなく乗れていたようで何よりでした。(笑)

お休み明けも当然のことながら引き続きレストア中のスパイダーデュエットの仕掛作業を再開・・・・・・・・・

ボディー自体は素手のご報告の通り完成済み・・・・・・・・・・・・・・とは言えまだまだ板金部門が受け持つ作業は多々有りと。

ソフトトップのフレーム仕上げとか・・・・

ボディーワーク同様の作業を施した上でリペイント・・・・・・

スプラッシュガードのリペイントも・・・・・

ヘッドライトのお釜や貴重な純正ジャッキ、その他のボディに付属しているパーツ諸々もリペイントで仕上げ。

オーナー様の意向で当初から付いていたクロモのホイールを生かしたいとのこと・・・・・・・・・・・

ならばと、真新しいボディーに引けを取らいようキッチリ下地の処理もしつつリペイント、4本共にツルッツルに。(笑)
並行して私が担当するエクステリアや内装品の仕上げ・・・・・・

元から付いていたレンズ類は比較的状態が良いことから今回は再利用・・・・・・・・・

レンズの曇りや擦り傷等がある程度見えなくなるところまで磨きで仕上げ。

ラジオグロメット以外のドアアウターハンドル、バックランプ、内装品一式も程度良好につき再利用、磨きに磨き上げてピッカピカ。(笑)
同時にサービス部門でも・・・・・・・・・

内燃機加工屋さんから戻ってきていたエンジンブロック。

・・・・・・・・・・・・・・・・と、なぜかもう一基のエンジンが。

コレが欲しかったんですねぇ~。
と、言うのもこの個体に付いていた1800ccエンジンはインジェクション仕様の面影が残っており、今回のオーバーホールで本来のキャブ仕様のソレに戻すわけです、ハイ。(笑)

エンジンの材料も揃い、各パーツの磨きと、こんな感じで作業を進めております。
さぁ~、この機会にどこまでイケるかな?(笑)

つづく。