電話:029-875-9337

この色が・・・・・。

レストア中のスパイダーデュエット・・・・・・・・

ボディーの作業に大きな進展がありましたのでご報告。

ボディーアウターパネルのサフェ入れ前に行う塗っては削り塗っては削りのスムージング作業・・・・・・

レストア時の何時ものようにパテは必要最低限までそぎ落とし、極薄。(笑)
そんな作業を繰り返し、湾曲した各パネルが納得のレベルに達成したようで・・・・・・

タイヤを外して馬かけ・・・・・・

各アウターパネルにサフェが入りました!!

現状では地味~なグレー(笑)ですが、今までのまるで迷彩柄を身に纏ったような見た目から、単一色になったために各部のその形状が非常に分かり安くなったかと。

特にこの鼻先・・・・・・・う~ん、バッサリいった甲斐あり!!

・・・・・・・・・・・デュエットボディーとしてはこのエッジはあるのとないのでは大違い。(笑)

最後の見直し、更にスムージング。
ここまで来たら恐らく来週末くらいには本塗装に入れると思われ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、なればいよいよ色を決めていただく段階に。
と、言うことで早速・・・・・・・

オーナー様にお越しいただきご希望される色をその場で調合、お待ちいただくこと数十分、旧い年代のアルファロメオに使用されていたレッドをイメージした朱色っぽい色の暗め、明るめ、その中間と3種類をご用意。

オーナー様がお選びいただいたのはやはり明るめの朱色。
・・・・・・・・・・・デュエットの赤と言えばやっぱこの手のレッド、「王道」かと。(笑)

と、ボディーに入れる色も決まったことで、次回のご報告はいよいよ本塗装の模様をお伝えさせていただく予定。
ホント、ワクワク・・・・・・・・・・楽しみ~。(笑)

つづく。