電話:029-875-9337

ようやくアルファロメオの顔が復活・・・・・・。

オーナー様の寛大なるご理解に甘えつつ、気が付けばあれよあれよの3年越し・・・・・・。(汗)

久々にピットインしたフルレストアのご依頼を受けてお預かり中のジュリアスーパー1.3。
今まで本ブログでご報告させていただいた通り、ボディー、機関系と完成済み、残すところ電気回り、内装組付け、エクステリア取り付けなどの作業を先月より再開!!

私がレストアや仕上げ作業を担当せていただいた仕上げ済みの各パーツ、いよいよ出番です。(笑)

おぉ~、アルファロメオの顔に復活~!!

何時ものように各パーツのクリアランスや角度などもキッチリ調整の上で組付け・・・・・

と、そういう今一歩踏み込んだところを気を配りながら組み上げると印象が変わるわけで・・・・・・・・・これぞ「made in Japan」、新車当時はもっとゆる~い感じだったと思いますが。(笑)

お尻も誰がどう見てもアルファロメオに。(笑)

レストア済みダッシュボードの取り付け・・・・・・

同時にステアイングコラム内にウィンカーやライトなどの電気回り配線を引き込み・・・・・

ヒーターコントロールパネルも取り付け済み。

各メーターは何時ものようにガラスを取り外して内部をクリーニング済み・・・・・・・・・・・・・・・・・・約50年前の部品とは思えないほどの状態に。(笑)

やっと本来の自動車らしき姿になってきました!!
さぁ~どんどん先に・・・・・・・・・・・・・イケる?(汗)

あともう一回、つづく・・・・・・・・・・・・・で、なんとかフィニッシュしたいところ。(笑)