電話:029-875-9337

気分は爽快・・・・・。

お陰様で当店サービス及び板金部門はお仕事が切れることも無く日々忙しくさせて頂いておりますが、私が担当させております中古車販売部門は現在在庫車が1台も無い状態。(汗)
と言え私自身のお仕事が全くないわけではなく、ご存知のように私が担当させていただいている別のお仕事・・・・・

現在もボディーレストア中のスパイダーデュエットのシート張替えを開始。
今回の張替えは表皮を新しくするだけでなくデザインも変更します。

今更ながらではありますが毎回思うこと・・・・・・・・・・

作業前に新品の表皮をシートにあてがい、おおよその寸法などが合ったものなのかを確認するのですが、その時点では内心「ホントにビシッと張れるの?」と不安がよぎるわけで。(汗)
と、そんな弱気な気持ちを抱えつつ、心の中ある書籍に掲載された新車当時のシートの形状や張り具合にイメージを膨らませながら、あ~だのこ~だのと心の中で呟きながら無我実中で作業・・・・・・・・・

今までのシート表のデザインとアンコの形状が異なるため、極厚のスポンジを敷いて合わせていたようで・・・・・・

陥没した箇所などはスムージング・・・・・・

あっという間に数日が経過・・・・・・・・・・・・・・

あら不思議(笑)、たるみやシワ一本入ることなくシートの形状に合わせてビシッと張れました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特にこの年代のシロモノになると実際に作業をしてみないと何が飛び出すのかが分からないこともあり、いや~気分は爽快。(笑)

両脚全て張替え完了し、朝から天日干し・・・・・・・・・・・・・

全体的熱を入れることで各箇所のバラついた引っ張り具合が均等になり掘り具合がイイ感じになると思われ。

さぁさぁ、組付け組付け・・・・・・・・とはいきません。

真新しくなった表皮に合わせて構成部品も板金部門にてリペイントで仕上げ予定、リクライニングできるようになるのはしばしお預け。(笑)

シート張替えが終了したことで、私が担当するもう一つのお仕事・・・・・・

防護服を身に纏いながら作業をすることでダイエットも兼ねられる(笑)光物の鏡面仕上げ・・・・・・・・・一石二鳥?(笑)

つづく。