電話:029-875-9337

やっとか~って感じ・・・・・。

例年では梅雨入り前のこの時期までは終日安定した晴天の日が続くことから、毎日ジュリアで出勤するはずが、今年の関東地方はど~も勝手が違うようでなかなかその気になりませんでしたが、ここにきてやっとか~って感じ。(笑)

今週に入り、連日、朝からこの時期らしい天候が続いておりますのでしばらく自宅のガレージ内で眠っていたジュリア出動・・・・・・・・やっぱ1速、2速とメーター上7500回転オーバーは文句なしに気持ちイイです、ハイ。(笑)

久々のエンジン始動時、前回乗り終えた際にバッテリーのキルスイッチをOFFにすることを忘れていたのでセルモーターが回らないことも想定していたのですが、その言葉のイメージ通り「きゅる、きゅる、きゅる・・」とゆっくりセルモーターが回転・・・・

その動作を繰り返すこと4,5回、「ボっボっボっ・・・・・・・ボボボボボボ~ボ・・・・」と。(笑)
とにかくエンジンに燃料がキッチリ送り込まれ火が入れば掛かってしまうという、現在の自動車では真似ができないシンプルな構造が故の技。(笑)

本日は当店ではご新規様となるジュリアオーナー様がご来店の予定。
久々に私以外の目に振れますので、確か1年ぶりとなる各光物の磨きを・・・・・・・

日頃、意識してまで目に入れることのない箇所もこの際サクッと磨きましたが、よくよく見てみると動力系統のシンプルさに対してエクステリアはかなり入複雑な構造・・・・・・・・・・・・・・・・今更?って感じですが。(笑)

と、そんなわけで当店ジュリア、本来の役割でもある「完成品見本」として今回のオーナー様が目指される指標になるはずです、きっと・・・・。