電話:029-875-9337

進んでいないようで進んでいるわけで・・・・。

まだまだ続く当店板金部門でのスパイダーデュエットのボディーレストア。

今までご報告させていただいた通り、ボディー自体のアウトラインは既に完成しておりましたので、現在はそれまでのようなパッと見でその変化が分かるような作業ではありませんが、引き続き溶接個所やパネル同士が接合した箇所などをハンダを要いてスムージング・・・・・

左右ドア回りのハンダ溶接が完了し、張替え済みのフロアも含めてサフェ入れ前の下地作り・・・・・

リヤ周りの同作業へ・・・・・

フェンダーも叩きで若干の修正を入れましたのでついでにハンダでスムージング。(笑)

トランクフードを一旦取り付けて、ハンダでボディーとのクリアランス調整・・・・・・

リヤ周りもハンダ溶接、終了、フロア同様サフェ入れ前の下地作り・・・・・

修正済みのボンネットフードなどの各蓋物の表から見えない箇所もスムージング・・・・・・

60年代当時のプレス技術で製造されたものなので、ウネリが激しい箇所も有ったりと・・・・・・・・・・・・・・・やりすぎない程度にスムージング。(笑)

ペーパーで削ってはまた塗っての繰り返し・・・・・・・

裏側もペーパーがけ・・・・。

粉出し作業終了。(笑)
スムージングを終えた箇所をサフェ入れ・・・・・・・

だんだんと地~味な錆止め色が無くなってきました。(笑)
比較的入り組んだ箇所のスムージング作業はここで終了、次はボディーアウターパネルへ・・・・・・

と、実はこの個所・・・・・・・

ヘッドライトカバーとのクリアランスがど~も気に入らなかったらしく、ハンダから始まる全ての工程を一からやり直したんですねぇ~、コレが。(汗)

もちろん、その甲斐もあり、Good!!
・・・・・・・・・と、こんな感じで進んでいないようで進んでいるわけなんです、ハイ。(笑)

EUにオーダーを入れたパーツも徐々に入荷し、久々私の出番も。(笑)

つづく。