電話:029-875-9337

とりあえず見届けられてホッと・・・・・。

既に当店HPでは告知させていただいておりますが、明日5月2日(日)~6日(木)まで休業とさせていただきますので、お休み前のご報告。

ボディーレストア中のスパイダーデュエットのオーナー様がご来店。
お乗り出し後に極力手間がかかることが無いようこのタイミングの作業がより効率的かつ費用の圧縮となるであろう当店からご提案させていただいた数々のオプション部品及び整備メニュー全てのご依頼を頂きました!!
と、言うことで早速・・・・・・・・・・・・

オイルパンのフィン、ほぼ損傷無し!!(笑)

EUにオーダーした数々の部品が到着する前のお膳立て、このエンジンはの後にフルOH致しますので何はともあれまずは分解・・・・・・・

通常、ライナーに接着は必要としないのですが、この通りベットリと・・・・・・・・・・・工場長、外すのにかなり四苦八苦しておりましたが。(笑)

ライナー及びピストンも抜けたことで、このブロックを再利用をできるか否かが判明する瞬間、沈殿物を取り除き除いてみると・・・・・・・

ブロック自体の錆による浸食も無く、スタッドボルトの付け根やライナーが引っかかる箇所もはぼ損傷無しとなかなかの状態、再利用決定~。(笑)

取り外した各パーツもあらためて見てみると・・・・・・・・

お目にかかれなかったパーツが・・・・・・・・
この1800ccエンジン、当時アメリカで販売されたインジェクション仕様のエンジンなのでその仕様の専用品とのこと・・・・・う~ん、奥深い。(笑)

このエンジンがアメリカから日本にやってきた証か?(笑)

こんなのも出てきちゃいました・・・・・・


ちなみにこのエンジン、入庫時はエンジンも掛かり、特にあからさまな異音が出ていたわけではありませんが、バラしてみるとこの通り・・・・・・・・・・さぞやこの状態では本来のトルク感から程遠いフィーリングだったことでしょうねぇ~。(笑)

開けてビックリなところもありましたが、何はともあれブロック自体に大きな損傷が無いことを見届けられてとりあえずホッと・・・・・・・・・・・・・今回のこのエンジンもフルOHを実施する甲斐ありかと。(笑)

つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・明日からの5日間、何かとご不便をお掛けすることもあろうかとは思いますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します!!