電話:029-875-9337

日の目を浴びるまであともう少し・・・・。

また今年の春も昨年と同じ。(汗)
・・・・・・・・・・・・関東地方では東京都のみ緊急事態宣言が発令。
実は明日、以前から予定をしておりました春のツーリング、急遽中止することに、ガックシ。(汗)
それでなくても目立つ集団(笑)、今の社会的風潮を考慮すると今回はグッとこらえて我慢・・・かと。

と、気を取り直してお仕事のこと・・・・・・
現在もその完成をオーナー様が首を長くしてお待ちいただいておりますスパイダーシリーズ4の整備・・・・・

機関系の一連のリフレッシュ作業も終え、一番最後に残っていた比較的手間がかかる作業へ・・・・・

当初はニーパッドのみを取り外して作業をするはずだったのですが、後の作業を考えるとその整備性が確実なことからダッシュボード本体まで取り外すことに・・・・

中央奥に見える黒い物体を取り出すためなんですねぇ~コレが。(笑)

その黒い物体の中に入っているのがブロアファン、これを新品へ交換・・・・・・・・・

ヒーターユニット摘出。
・・・・・・・・・・・・パーツ一つを交換するためにここまで分解しないと作業が出来ないと言う、現在の自動車ではあり得ない構造、さすが105系をベースとして生産されたモデルなわけですから、その作業の工程もまんまジュリアと一緒。(笑)

そしてユニット分解・・・・・・・

ブロアファンに錆もあり、これでは・・・・・・・・・・う~ん、って感じ。(笑)

ホコリや細かい枯草?などが付着していたコアなど各構成パーツをしっかりクリーニングしつつ、ファンを新品に置き換えて組付け・・・・・・・

ヒーターバルブも新品を組付け・・・・・・・

ブロアファンの交換は終了。

組み上げたヒーターユニットは元の位置に取り付け済み、あとはダッシュボード、ニーパッド、センターコンソールなどを元に戻すだけ・・・・・・・・・って、「ポン付け」のようにはいきませんが。(笑)

と、現在は他のお車の作業をさせて頂いているため、一旦中断しておりますが、恐らく近日中には元の姿に戻せると思われ。

しばらく眠っていたこのスパイダー・・・・・・・・・・・・・日の目を浴びるまであともう少し!!(笑)