電話:029-875-9337

更にやんちゃな・・・・・。

今年、一月中旬より当店板金部門にて作業をさせて頂いておりましたこちらの個体・・・・・・

正規ディーラー勤務時代より懇意にさせて頂いている業者様からのご依頼、アバルト500Cの色替え全塗装とその他諸々の作業。

当店ではいわゆるパラ吹き(笑)はお勧め致しておりませんので、何時ものようにパーツの取り外しからスタート。
と、通常の全塗装の工程ですと取り外さなかったパーツの箇所をマスキングの後に下地作りとなるのですが、こちらの個体は何時もと違います・・・・・・

もちろん今回のメインの作業は全塗装なのですが、どちらかと言うと「その他諸々」のこれらのパーツ取り付けがメインかと。(笑)

オーバーフェンダーのフィッティングなども考慮した上でアウターパネルを切断後、インナーパネルに切り目を入れて調整、コーキング・・・・・・・

フロント側も同様工程で作業。
・・・・・・・・・・・・今回の作業は何だかんだでこの工程が一番時間がかかったかも。(汗)

これらの作業も終了し、ようやく何時もの全塗装作業工程へ・・・・・・

塗料を乾燥中にもうひとつの「その他諸々」作業・・・・・・・

ソフトトップの全塗装。
・・・・・・・・・・使用した塗料はもちろん以前から非常に重宝している万能塗料。(笑)

オーバーフェンダーも含め取り外した全てのパーツのリペイント・・・・・

磨きも終わり、パーツの取り付け・・・・・・・

その間、最後の「その他諸々」作業・・・・・・

ここは私が担当、表皮の擦れのリペアを含むクリーニング・・・・・

そして全てのパーツも組み付けも完了し・・・・・・

お持ち込みのタイヤホイール一式の交換。

完成。

先日、業者様にお引渡しさせて頂きましたがもちろんご満足。(笑)
しかし、それにして・・・・・・・

アバルト自体、それでなくて元からやんちゃなモデルなのにそこにこのブリブリのオーバーフェンダー(笑)を取り付けたことでが更にやんちゃな印象倍増。(笑)