電話:029-875-9337

類稀なネオヒストリックアルファロメオ入荷!!

昨日、2台のワンオーナーのネオヒストリックなアルファロメオがひっそりと眠りについていた某所まで引き取りに行って参りました・・・・・・・・・・・・・・いかんせん眠りについている個体はまずエンジンがかからないことが前提で引き取りに向かったわけですが、なんと双方ともにちょっと手を加えただけでエンジンに火が入り、ウインチで引っ張り上げることなく自力でローダーのパレットに!!(笑)

と、言うことで無事、カーポートに収まりました。

現況では入庫したての為、洗車のみで全く手を入れておりませんが、取り急ぎ各個体の状態をご案内、まずはこちら。

走行距離が約18000Kmのスパイダーベローチェ(5MT)。

外装は新車時からのオリジナルペイント。
・・・・・・・・・アルミホイールがSr.3用のモノが入っておりますが、前オーナー様曰く「新車時から付いていた」とのこと、スペアホイールも同じタイプのものが入っておりますので間違いはないかと。

ソフトトップはこの年代の115スパイダーには珍しいビニール製で新車時からのオリジナル。

破れや割れなどのダメージなし。

リヤスクリーンもほとんど触られていないようでかなりクリアな状態。

内装の状態・・・・・・・・

やはり走行距離に比例した使用頻度だったようで全体的にかなり良好かと。

ドアインナートリムはアームレストの反りやボード表皮にダメージなし。

ダッシュボード上面の状態はお約束?のクラックも無し。

シートはこれまたお約束?のアンコのへたりもほぼ無くパンパン、表皮自体もかなりキレイ。

エンジンルーム内・・・・

冒頭でも書かせていただきましたがエンジン掛かります。(笑)

と、そんなスパイダー。

次にこちらの個体・・・・・・・・・・

走行距離がかなり控えめな約45000Kmの75TS。

外装はスパイダー同様、オリジナルペイント。


・・・・・・・光に反射して見える洗車傷がその年代を感じさせますねぇ~コレが。(笑)

劣化具合が一番目立つアルファレッドにして今なお全体的に真っ赤っか、かつモールも真っ黒け。(笑)

・・・・・・・・と、「オリジナルペイント」が別の意味も持つことあえてここで申しますと要するに「修復無し」と言うこと、75TSで修復歴が無い個体はかなり珍しいので特筆ものかと、ハイ。(笑)

内装の状態・・・・・・・

こちらの個体もその使用頻度に比例して全体的にキレイです。

前後左右のドアインナートリムも状態良好。

運転席も含めたシート全体の状態・・・・・・

スパイダー同様アンコぱんぱん、モケットの毛足、立っています。(笑)

エンジンルーム内・・・・・・

こちらもスパイダーに負けないくらい埃だらけ。(汗)
もちろんエンジン始動可。(笑)
・・・・・・・・・・・・と、2台共にオリジナル度も高く素晴らしい個体です!!

当店の経験上、過去に携わらせていただいたこれらのモデルは走行距離がここまで低走行な個体は見たことが有りませんでしたし、特に外装は全塗装または広範囲に及部分塗装をされて(させていただいて)今に至る個体がほぼ全てだったことなどを考えると、今回の双方の個体はあまりにも希少な個体故、外観も含め機関系のリフレッシュに対してのとらえ方を時期オーナー様に委ねさせていただくことに致しました。
とは言え、念のために・・・・・・・・・・・言うまでもありませんが、現況では入荷直後の姿なので、このままの状態でお引渡しさせて頂くわけではなく、今後、内外装はこのオリジナリティを保持しつつ各所補修を致しますので、くれぐれも。(笑)

と、今や間違いなく類稀な個体となる5速MTのスパイダーシリーズ4、75TS、この先もまだまだ現役のアルファロメオとしてお楽しみいただくべく手を入れさせていただける時期オーナー様募ります!!

お問い合わせお待ちしております!!