電話:029-875-9337

番外編?

本日、これから新たなオーナー様にお引渡しとなる本年最後となる一台・・・・・

正に「番外編」?(笑)

当店の取り扱いブランドからしてみれば全く毛色の違うモデル、ジープ ラングラー アンリミテッド スポーツ。

この個体、当店をご利用いただいているオーナー様方はご存じのことなのですが、実は私がここ約5年半の間、雨の日も風の日も普段の足として使用していたジープラングラー。
・・・・・・・・・・・・今まで本ブログで一度も登場しなかったこのジープ、ここにきて初登場になるとは。(笑)

と、言うのも・・・・・・・・・・

自分で言うのも何なんですが、意外や意外まさかの2台目。(笑)
これからはこのクルマにお仕事(主に新品タイヤの引き取りやお客様の送迎)にプライベートにと頑張ってもらいます。
・・・・・・・・・約2年前にフルモデルチェンジとなった今どきの自動車にもかかわらずその武骨さも健在していることから、イタ車で言うならば「初代パンダ」に相通ずるものがあるように感じられるわけで、その「道具感」的なところが気が付けば他のモデルに見いだせなくなってしまっていたようで。(笑)
と、まぁ~このクルマは私的にはアルファロメオやフィアットに求めてきたある種の趣味性や刺激などを期待して選択したわけでなありませんのであくまで商用車も兼ねた実用車・・・・・・・・・その趣味性云々は言うまでもなくイタ車に匹敵する存在なしと。(笑)

ちなみにこれからこのジープの面倒を見ていただくことになったオーナー様とのお付き合いはかれこれ約17?8年?、この間数台のイタ車をお乗り継ぎ頂いた生粋のイタ車乗りのお方なのですが、今回の選択「まさかジープに行くとは思ってもいませんでした・・・。」とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まんま私と同じだったようで。(笑)