電話:029-875-9337

3度目にしてようやく・・・・・。

先日の日曜日、お休みを頂戴して毎年恒例のツーリングに行ってきました!!
今回のコースは昨年秋、本年春となかなか走れなかったコースでしたが、当日は天候も良く、3度目にしてようやく実現できました・・・・。

何時ものように早朝からのスタートとなるため、各オーナー様が集結する前に集合場所へ向かおうとまだ暗いうちに出発・・・・・

と・・・・・・・・

今回ご参加いただく予定のオーナー様の大半が既に集合場所に・・・・・・早っ。(笑)
気合、入ってます!!(笑)

今回は何時もより少なめの台数でしたが、全員揃ったところでスタート!!

まったりコース(笑)から最初のハードコースへ突入・・・・・

この場所のシーンはワインディングが続いたため、頻繁に右手でギヤ操作しながらの撮影なので、「あっ、いい画だ!!」と思った瞬間には時すでに遅し・・・・・・・・やはり時代は動画か?(笑)

このコースに入り、ず~っと続いていたリヤのロールの先にあるトラニオンブッシュがグニュ~っと押されるのを感じながらの走行(笑)も終え、最初の休憩ポイントにて。

球形の後、一旦ここから下山し、またまた標高が高い場所に向かい再スタート・・・・・

ここら辺のワインディングコースも撮影の余裕無し、画像がぁ~・・・・。(汗)

この辺まで来ると紅葉がかなり進んでいて、見るとこ見るとこ癒されまくり。(笑)
と、ここで次の休憩ポイントでの記念撮影の予定だったのですが・・・・・・・

前を走る一団がそこをすっ飛ばし、最後のワインディングコースへ行っちゃいました。(笑)
今回私は一番ケツを走りましたので、とりあえず私も付いていきましたが、実はこの休憩ポイントが当日一番の絶景ポイント、残念。(汗)
・・・・・・・・・・・と言ったこともあり、ここから2班に分かれ、私たちの集団は先に目的の飲食店に直行。

この峠を下りて、一旦市街地に入へ。
そこから木々がうっそうと生い茂る車2台がすれ違う度に四苦八苦するような細い上にカーブが連続する道を走り・・・・・・

その先には・・・・・・・・

開店前に到着、目的のお蕎麦屋さん。
既に開店待ちのお客さんが数名・・・・・・・・・・このお店、土日は一時間待ちは当たり前の巷ではかなり有名なお蕎麦屋さん。
私たちの集団を走る先頭のオーナー様が休憩ポイントを端折ってくれたおかげで(笑)、一巡目に入れました・・・・・・・・・正に怪我の功名かと。(笑)

窓際席は近くに流れるキレイな川を眺めながらの食事が出来、どちらかと言うと女性受けが様さそうなお店かと。
待つこと数十分、お楽しみのお蕎麦が配膳・・・・・・・

前に座るオーナー様と話し込みつつ気が付けば、「あっ、画像撮る前に全部食べちゃった・・・・」と。(汗)
せっかくのお蕎麦の画像が無いのはどうかと思われますので・・・・・

配膳されたばかりのオーナー様のお蕎麦を撮影させていただきました。
私好みのしっかりとした歯ごたえのあるお蕎麦・・・・・・・うまかった~。(笑)

各オーナー様全員が食べ終わり、外で雑談しているときにこの一角に人だかりが・・・・・・・・・・・興味津々の方々から色んな質問攻め、当日最後にお仕事モードに?(笑)
と、言うことでご参加いただいた各オーナー様、大変お疲れ様でございました!!
私も含め各オーナー様、当日の夜に寝床に入った際はコーナーを曲がっている最中のことを思い出していることかと・・・・。(笑)