電話:029-875-9337

今週も「三昧」、そして・・・・。

先週の「磨き三昧」に続き、今週は「内装三昧」でした。(笑)

まずは・・・・・・・

完成に向けてその先がようやく見えてきたレストア中の2000GTV。

専用のカーペット敷き作業。

この後に全てのインテリア及びエクステリアパーツが取り付けられた際にボディーパネルが表面上、見えなくなるように微調整を繰り返し位置決め、接着・・・・・・・この接着、真新しくペイントされたパネルに接着剤を吹き付けるのがけっこう抵抗感が有るのですが、新車時に同じ方法で取り付けられているわけですから、仕方ないことかと。(汗)

お次は・・・・・・

既に多数のお問い合わせを頂いている次のオーナー様募集中の前期型1750GTV。
磨き済みのバンパーも取り付け、ライト類も一旦取りはずした上でクリーニング済み、更にピッカピカになりました。(笑)

EUより取り寄せ中だったシート表皮が入荷・・・・・

本ブログにてお約束させていただいたシート張替え作業をスタート・・・・この表皮、形状はもちろんですがこのメッシュ地がカッコイイ!!(笑)

この純正オプションの本革製シート表皮も捨てがたかったのですが、そこは次のオーナー様により気持ち良く乗っていただきたいわけで・・・・・・

心を鬼にして引っぺがしました。(笑)
まずはリヤシートから・・・・・・

リヤシートは比較的難なく完成。(笑)
次に運転席。

数年前に作業をさせていただいた同型のシートですが、一瞬「どうやってバラすんだっけ?」と。

コレコレ。ジュリア系のシートでこんなギミックが仕掛けてあるのはこのシートだけ。(笑)

この運転席、かなり曲者で確か前回もハマったような・・・・・・・・・・・

背面だけで7時間ぶっ通し作業の末(汗)、座面も張り替えて完成。
次に助手席・・・・・・

運転席が結構大変だっただけに助手席背面は比較的作業が楽だった・・・・・かな?

全ての張替え終了!!
ちなみに今回のシート張替えにかかった時間、今までで一番数多くの作業をさせていただいた段付きのシート張替えの約2倍の時間が・・・・・・・・・・お陰様で何時以上に指がパンパンです。(汗)
そして今朝がた・・・・・・

う~んいいねぇ~。(笑)
・・・・・・・・・・と、シートを取り付けた矢先に昨日ご来店のご予約を下さったお客様がご来店。
予定をしていた全ての作業を終えた状態で現車のご確認、しかもまだ私自身もこの張替えホヤホヤ、パンパンのシートに座ってもいませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・なんと即決にてSOLD  OUT!!
・・・・・・・・・まっ、この状態でご覧いただければ自信はありましたが。(笑)
と言うことで、正にグッドタイミングな出来事、シート完成してて良かった~。(笑)