電話:029-875-9337

数十年ぶりの覚醒・・・・・・。

前回のご報告から約一か月半が経過しましたレストア中の2000GTV。その後の作業がかなり進んでおりますので一気にご報告!!

ボディーから摘出されたエンジン、ミッションの洗浄・・・・・

アルミの地肌が大変キレイでした。

分解したミッション・・・・・・

新品のシンクロやスリーブ組み込みつつ再度再度組み上げ・・・・・

ミッションOH完成。

完成時に走行させた際にはもちろん「ドゥルル~」は有りません。(笑)

今回のエンジンはOH未実施・・・・・・・

とは言え、ヘッドを下ろさないで作業できるパーツのほとんどをおNewに交換済み、カムカバーもオーナー様好みに軽くポリッシュ仕上げ。

今回交換させていただいたパーツ・・・・・

もちろんこれで全てではありませんが、それでもゴッソリ。(笑)

エンジンと同じくらい重要なパーツ・・・・・・・

キャブOH。

新しいスケットなどを交換しながら再度組付け。

いよいよ・・・・・・

エンジン及びミッション搭載完了。そして先日の日曜日・・・・・・

下回りの全てのパーツ組付け終了、エンジン回りの補器類全ても取り付け・・・・・

「キュルルルルルル・・・・・」と。
数十年ぶりにエンジン覚醒・・・・・・・・・・・・・・アイドリングも静かでレスポンスの良さもすこぶる良好!!
オドメーターが示すこの距離・・・・・・・・

数十年もの間寝ていた個体でエンジンのこの状態を考えるとやはり実走行距離かと。
・・・・・・・オドメーターが一回りしていたらこんな状態はまずあり得ませんし。(笑)
と、エンジンのその状態も再確認出来てひとまず安心しました!!

この時点で全ての機関系作業が終了、残すは電気回り、エクステリア及びインテリアの取り付け、さぁ~先が見えてきましたよ~。(笑)

つづく。