電話:029-875-9337

ジュリアは乗れませんがジュリアで憂さ晴らし?

今年も例年通り、ジュリアに乗れないことで悶々とする季節到来。(汗)
そんな悶々とした気持ちはオーナー様のジュリアの作業で憂さ晴らし?・・・・。(笑)

機関系のリフレッシュもほぼ終了した2000GTV・・・・・・

前回のご報告時には付いていなかったキャリパーも取り付け済み・・・・・

もちろんOH済み。
キャリパーだけでなく当然こちらの部品もOH・・・・・・・・

右ハンドル仕様の2000GTVには標準仕様、2個のブレーキサーボ。

内部パーツの動きもスムーズになり、ガッツリとブレーキが効くかと。(笑)

外注さんにお願いしておりましたダッシュボードのリペア・・・・・・・

先週、完成・・・・・。

当店で実施させていただくレストア時の各作業の大半は自社で行いますが、ラジェターOH、エンジン面研及びフルバランス取り、キャブフルOH、そして今回のようなダッシュボードリペアは真似できないわけで・・・・・・・「餅は餅屋」、さすがです!!(笑)

このダッシュボード本体で唯一残念だった箇所も外注さんにてリセット終了、その先はの祖仕事は私の出番・・・・

磨きやクリーニングなど。

センターコンソールの木目を仕上げた際と同様に若干色が入ったニスで仕上げ。

この個体に付いていたオーディオは今やアンティークものとなるカセットデッキ。

オーナー様もこのオーディオは使用することは無いようなのですが、せっかくのアンティークオーディオ、しかもその状態も非常にキレイなので、あえてラジオグロメットで蓋をすることなく、インテリアの一部として再使用。

オーディオとしての役目が無いのであれば、スピーカーも必要が無いわけで・・・・・

この個体に付いていたリヤボードですが、こちらを使用せずに新規で製作・・・・・

何時も使用している材料を切り出し・・・・・

ボード自体を車体に固定する金具ももちろん取り付け済み。

新車当時に付いていたガラスと車体の隙間を見えなくするための名称不明部品(笑)も補修の上、完成。

ダッシュボード本体に仕上げた各パーツを組付け、終了。

・・・・・・・・・・内装品は運転中に常時目に入る箇所なので、私的にはその状態が非常に気になる箇所でもありますが、これならばセンターコンソールとの統一感もあり、バッチリでしょう。(笑)

つづく。