電話:029-875-9337

自己満足?

次のオーナー様も決まり、ホッと胸をなでおろせた(笑)2000GTV・・・・・・

インナーフェンダーのアンダーコート剥離・・・・

先程、ドア裏側のペイント剥離完了。

色が入るまでもうちょっとお時間がかかるかと思われ。

先週より当店でのレストアの際にもれなく付いてくる定番作業(笑)、各光物の鏡面仕上げ。

ボディーがこれだけいいと、エクステリアの状態もやはりいいようで、今回の作業は極力機械を使わず、手磨きで作業。

まずは三角窓の仕上げから・・・・・・・と、ここでビックリ!!

三角窓ガラスが付くベースの材質はモールやバンパーなどのステンレスではなく、アンチモニーにメッキ加工を施したものなのですが、現在までメッキが生きているのはかなり稀なことかと。(笑)

モールやカバーなど、比較的目立ちそうな傷を取りながらひたすら研磨・・・

黙々と作業すること丸3日、完成。

リヤバンパーに一か所だけ大きなへこみ有り・・・・

板金部門で裏から叩いて修正・・・・

叩いたところを平面にならすためにはさすがに手磨きでは役不足で機械を使用・・・・・

気が付けばあっという間の4時間の作業を経てピッカピカの鏡面に。

残すはフロントバンパーのオーバーライダーのみ、もうひと頑張りです。
・・・・・・・・・・ここまで仕上げておけば、仮にしばらくの間手入れをしなかったとしても、コンパウンドでササっと磨くだけでこの輝きは即復活可能です!!

う~ん、満足満足・・・・・・・・・・って、自己満足?
先日、オーナー様にお越しいただきこの完成した状態をご確認いただきましたが、そこは私だけではないようでしたので、ハイ。(笑)

つづく。