電話:029-875-9337

早この年代のアルファロメオでさえ・・・・・。

11月中旬より当店のご利用は初となるご新規オーナー様の作業を開始・・・・・・

アルファロメオMITOスプリント。

まずはサービスピット内でサクッとタイベル一式交換。今回の作業のメイン・・・・・・・

何時頃からそう呼ぶことになったのでしょうか?ご存知アルファピンク。(笑)

プラス、クリア剥がれ。
と、言うことで部分補修でリペイントは可能ですが、手を入れた箇所だけが当然キレイになりますので、返ってビミョ~になるため、車体丸ごとマルっと全塗装です。(笑)
・・・・・・・・・こちらのMITO、初年度登録より約10年経過した個体となりますが、この個体に限らず、既にこの年式にして塗装面の劣化が見られる個体を度々目にするわけで。(汗)

当店では車体に付いているパーツ一つ外すことなく、マスキングのみを駆使した塗装、いわゆるパラ吹き(笑)はおすすめしておりませんので、前回お納めさせていただいた147同様、脱着可能なパーツを取り外してから行う本格的な全塗装・・・・・・

過去にもらったであろう細かいドアパンチ跡もキッチリ拾いつつ・・・・

入念な足付け作業・・・・

サフェ入れ。

ドアパンチ跡があった箇所を更に見直し。
取り外したバンパーなどの足付け・・・・・・・・・

 

なぜかMITOはオリジナルペイントの塗膜がやたら薄く、足付け作業だけでは耐久性に対して一抹の不安がるため、前後共にオリジナルペイントを剥離。

そして本塗装・・・・

バンパーやドアミラーも塗装・・・・

最後の工程、磨き・・・・・

取り外した全てのパーツを組付け、完成!!

当然ですが全ての箇所が同じレッドでツルッツル。(笑)

今回の作業でこの個体だけでなくオーナー様に対してもいいリフレッシュになったことですし、この先も永~く乗っていただけることでしょう・・・・。(笑)