電話:029-875-9337

これからも今まで同様宜しくお願い致します!

当店オープン当初より長年にわたり書き続けて参りました「YAHOO!ブログ」の更新機能がいよいよ終了、それに伴い当店HP内に新たなコンテンツとしましてブログページが完成致しました!!
引き続き本日よりこちらのページに今までと同じテンション(笑)でアルファロメオ、フィアット、アバルト車のことを書き綴って参りますので、今まで同様、当店ブログ、宜しくお願い致します!!

と、言うことで当店HP内のブログページでの第一号となる記事、それではさっそく・・・・・・・・・使い勝手が今までと全く違うのでけっこう四苦八苦してますが。(汗)

終わりそうでなかなか終わらない(汗)ボディーレストア中のジュリアスーパー1.3・・・・・

ボディーのうねりをいかに滑らかにできるか否かが決まるこの工程、どこまでやればOKなのかはスタッフだけが知るわけで。(笑)

ようやくサフェ入れができる段階に・・・・。

極薄です。(笑)

サフェが入れば本塗装も目前、ボディーが完成した際に次の作業の妨げにならないよう先日よりドア回りのモールを含めた光物一式の磨き作業を開始・・・・

この個体に付いていた光物、そんなに程度は悪くありませんでしたが、せっかく外された状態にあるわけですから、現状以上にキレイな状態を目指して仕上げ作業を開始・・・・・。

今回はパンパー以外のパーツは手磨き、それほど各パーツの状態がイイので主に小傷取り、粗~いのからスタート・・・・・・

手磨きでここまでやりました~・・・・・・・・・・お陰様で手はパンパン。(笑)

前後パンパーも全体的には状態がイイ方なのですが、小さなへこみが数か所あり・・・・

板金スタッフに叩いてもらい形を修正後、機械で研磨・・・・・・

へこみのあったところも目立たなくなりました。


光物一式磨き終了。

・・・・・・・・と、この記事を書き終えたほぼ同時刻にサフェ入れも終了した模様。

その模様はまた後日。

つづく。